アーカイブ: 過去ブログ

早ければ今日、ホントは明日発売!!

C4ニューアルバム[Centurion 4]の発売間近となりました!

メンバーとしては聴き過ぎた&演奏し過ぎた感が出てくる毎日となってきましたが、ファンのみんなの元へ届く事を今か今かと待ちわび、たまらん状態になっているところでもあります。こんな感じよ↓こんな感じ。((`・Д・))((´・ω・))((`・∀・))((=´ω`))関係者の前評判も良し!自信を持ってお届けしまーす

アルバムの聴き所等は事前にブログに書いてあるので、まずは普通に聴き、次に読みながら聴いてみると面白いかもですよ弾いた僕の印象も、ブログを書いた頃と今とではかなり違うので、明日自分でも読み返してみようと思っています

注目する点は、全てのパートが面白いというか、楽器をやってるみんなが楽しめるという部分です。僕が加入した事によってギターだけ『浮いてる』感もなく、今までのどのアルバムよりもパワフルで緻密でエモーショナルな作品になっています
とまぁ宣伝文句のように並びますが、今までを知っているC4ファンの方も、初めてという方にも、一度聴いていただければ「わかる」内容となっているので、ぜひ体感してください
そして、6月9日(土)のC4 ワンマン[-Centurion/Tokyo-]では、アルバム全曲入れてブチかますので、乞うご期待!!

リハーサルも佳境を迎え、次で仕上げのゲネに入ります!明日(…今日)から楽しい毎日が始まるので、乗り遅れる事のないようC4に付いて来てねーッ!!(`・∀・)/
みんなからの感想も楽しみに待っているので、ぜひブログへコメントを書いていってくださいませ
それでは全てをお楽しみに

イヤホン、ヘッドホンのお話。

あと、4日(早ければ前日?)でC4ニューアルバム発売!
たまらんですねぇ、みんなのブッ飛ぶ姿が頭に浮かびます。

そこで!どういうイヤホン、ヘッドホンで聴けば、もっと楽しめるかを
今回のブログで紹介してみたいと思います。\_(・ε・)
「どんなのを使っているのですか?」と聞かれる事が多かったので、僕が使っているものを紹介していきますね!
先に言っておきますが、僕が普段使っているイヤホン等は、みんながどこでも帰るものです
外へ出掛ければ歩くし、周りも騒がしいし、mp3だし、基本的に良い音で聴く事にはこだわってはいませんカナルタイプ(耳栓)なので骨伝導スゴいですしね(笑)
この↑製品は、”Pioneer“のSE-CL521-K / ¥1,980
…お求め易い!!(・∀・)/
カナルタイプはソッと耳に突っ込むのと、ギュッと突っ込むのでは全然音の聴こえ方や音像が違うので、僕みたいに大きい音が嫌いな人はギュッと(鼓膜に届いちゃダメよ)突っ込んで、小さな音量でもハッキリクッキリ聴くようにすれば良いです。

で、本当に本当に絶〜〜〜〜対に気を付けてもらいたい事は、イヤホンやヘッドホンを使って大音量で聴かないで下さい。イヤホンみたく鼓膜にとても近いとこで大音量にすると、難聴どころか一生のダメージを受ける可能性があります。良い音で聴きたい人はそんな事を絶対にしません。

そして、TOKIさんに差し上げたイヤホン!
これ↓の方がお求めやすいです。
audio-technicaATH-C101【CUBE】/¥1,000くらい
TOKIさんが前に使っていたのは、TV用だった可能性もあるので、とりあえず曲を楽しむ用のイヤホンから楽しんでいただくといった感じですで、TOKIさんは、カナルタイプがお嫌いだと聞いていましたので、この製品はオープンエアータイプになっています。

どっちが良いのかは使う場所や聴き方、耳の形、と人それぞれなので、好みで良いです。特別良い音とか気にしていませんので、爆烈低音!とか、ドンシャリ!とか、シャリシャリ!
とかでなければ全〜然問題なしフラットなものがクリアーに聴こえやすいと思います。

で、ここでチョッと高くなります。

neu” HX-6000 /¥3,980
これは普段家でマッタリ聴く用です。
モニタリングとありますが、フラットでもなく、結構音像は狭いです。ギターや声が聴きやすいので、マッタリ聴けるといった感じですよ(中域にクセがあって、フンワリした印象)。
疲れにくいイヤーパッドなので、長時間もラクラク

SONY” MDR-CD900ST /¥15,000くらい
これはスタジオやレコーディング現場では超スタンダードなモニタリング用のヘッドホンです。
僕はレコーディング時はこれしか使いません。
エイジングしないと、めちゃめちゃハイがキツく(痛く)感じるので、慣れていない人が使うとすぐ耳が疲れます(゚o゚;;耳を休めたいという感覚がわかるので良いかも(笑)

でもまぁ音漏れ激しく外出用ではないのは確かなので、これは全く必要ないでしょう。(僕と同じように聴きたい!という方だけで良いですよ。)

と、紹介出来るのはこのくらいです
結果的にはどれも全然違うものですし、どれが一番良いかなどもありません〜(´ε` )自分の耳にあっていて、小さな音量でも楽しめるイヤホン、ヘッドホンを使えば、一生良い音楽を楽しめますよ

各メーカーの値段はネームバリューも当然あるので、安くても使い勝手や自分に合うものが必ずあります。
そこは各メーカーの詳細なんかを見ながら、好みに合うかを調べて選んでみてください

それでは〜ヾ(⌒ー⌒)ノ

C4ニューアルバム[-Centurion 4-]解説Part4

今回でC4ニューアルバム[-Centurion 4-]の解説は終わり発売まであと3週間!もうすぐ聴けるね~

11FORTUNARYKey=Bmこの曲ではイントロ~プリコーラスまではアコギメインアコギはTAKUROさんのMartin06Unfaith Blueと同じように、L側がストローク、R側がメロディソロやアルペジオとなっています。

2ヴァース~プリコーラスではR側がエレキのクランチサウンド(クリーン・ディストーション)でのアルペジオ。Marshall JCM800の僕の言い方では錆びたような(枯れた)渋いサウンドが聴けます。歌詞のイメージにもピッタリな、壊れそうで耳につくようなチリチリ感が良く出ています。コーラスではエレキのバッキング、オクターヴ奏法なのでC4らしいサウンドになっています

ギターソロでは、メロディの部分の大半を半音チョーキングやクォーターベンドにして、ピッチ感が崩れるギリギリで押さえ、歌っているような高揚感を出しています
主体はマイナー・ペンタトニック・スケールBmスケールDIEさんのテンションの入ったコードヴォイシングにマッチするm7th9thを特徴音にし、マイナーペンタに加えています。を加えたソロをこのアルバムでは多用しているので、ペンタも古臭過ぎず、オシャレな響きになっていると思います。

アウトロのギターソロも同様で、m7th9th(キーがBmなので、AC#)をメロディに取り入れています。使い方としてはスケールを弾くのではなく、コード・トーンで作る方法(Bmなら、B_D_F#がコード・トーン)、それにm7th9thを加えるので、B_D_F#_A_C#となります。これはコードにするとBm9のコード・トーンとなるワケです。
僕の場合、m9thのコード・トーンは「キー」の5度上のマイナーコードのコード・トーンを使うことを方法としているので、BmならF#mのコード・トーン(F#_A_C#)を使います。Bm9のコード・トーンに↑入ってるのがわかりますよね。赤字の部分。これを取り入れるとペンタフレーズも急にオシャレになります。僕は年中このフレーズ中毒です

かなり音楽的でややこしい解説になりましたが、これを読みながら、「オッ!なんかオシャレなの弾いとる!」となれば、説明したもので合っていると思うので、500万回くらい聴いてチョッと飽きてきたかな~(・~・)なんて方にはちょうど良いブログだと思いますので、ぜひ読み聴きしてみて下さいね


さて、完全体の名に相応しいアルバムになったのではないでしょうか。あとはファンのみんなが聴いて楽しんでくれれば完成~!!(>∀<)といったところですね。超パワーアップしたサウンドにご期待下さいませ
ではでは~~_(/ω)/


2012.6.6 On SaleC4/3rd Full Album[-Centurion 4-]11曲入/3,150/24pフルカラーブックレット01Les Preludescomposed,arr/Takayoshi Ohmura02REJECTERwritten,composed/TOKI arr/C4,Naoki Kogoe03Cadenzawritten,composed/TOKI arr/C4,Naoki Kogoe04DAISYCUTTER -PERFECT STRIKESS Ver,-written,composed/TOKI arr/C4,Naoki Kogoe05flarestackwritten,composed/TOKI arr/C4,Naoki Kogoe06Unfaith Bluewritten/TOKI composed/Junji arr/C4,Naoki Kogoe07DISCODE Insanewritten,composed/Junji arr/Junji
08
:孤影written/TOKI composed/Takayoshi Ohmura arr/C4,Naoki Kogoe09Conecting-dot-written/TOKI composed/Junji arr/C4,Junji10LIGIDwritten,composed/TOKI arr/C4,Naoki Kogoe11FORTUNARYwritten,composed/TOKI arr/C4,Naoki Kogoe

販売は全国下記特約CD SHOPVIPER EXPRESSのみとなります。

北海道・札幌 / 音楽処
http://www.ondoko.jp/
TEL
011-221-0106

東京・池袋 / BRAND X
http://www.brand-x.jp/
TEL/FAX 03-3980-6780

東京・新宿 / 帝都無線・自主盤倶楽部
http://www.jishubanclub.com/
TEL:03-3371-3851

ZEAL LINK全店
東京・渋谷、新宿 / 大阪
http://zeallink.jp/
TEL:03-5784-9666(
渋谷店)
TEL:03-5379-7155(
新宿店)
TEL:06-6251-1231(
大阪店)

LIKE an EDISON全店
東京・新宿、原宿 / 名古屋大阪
http://www.like-an-edison.com/
0120-624-999 (
一部携帯電話不可)
TEL:03-3369-3119
(新宿店)
TEL:03-3746-6002(
原宿店)
TEL:052-229-8211 (
名古屋店)
TEL:06-6252-6262(
大阪店)

【大村孝佳プライヴェートギターレッスン】について

大村孝佳プライヴェートレッスンを期間限定で再開!5月20日(日)、21日(月)、22日(火)の”3日間完全限定”ここを逃したら次回はいつになるかわかりません(・ω・`)
ですので、初心者の方なら【基礎・基本を完璧に身につける】ビギナーや中級者の方は【フォームの見直し、上達のためのテクニックを徹底改善】等、この機会にぜひ来て下さいませ

~レッスン内容~ギター初心者で弾き方が良く分からない、さらにテクニックを極めたい、もう一度基礎からやり直したい・・・など、どんな方でも安心してレッスンをお受けできます。レッスンはマンツーマンで行いますので、他人の目を気にしなくてすみます。また、ご希望の方にはグループレッスンも可能です。詳しくはお問い合わせください。本気でギターが上手くなりたい人、初心者さんも大歓迎!
まずは一番下までよくお読みの上、お申し込み下さい

お申し込みメールの件名に「レッスン予約について」と書き、本文に下記の必要事項を記入の上、返信して下さい。・氏名:・氏名フリガナ:・生年月日・年齢:・性別:・郵便番号:・現住所:・連絡先(自宅・携帯):・職業:・希望時間帯(何時間かも一緒に。1レッスン2時間からとなります。)
Lesson申し込みメールはこちらから。
場  所:都内スタジオ(池袋近辺)時  間:16:00~23:00 (ご希望の時間帯を選べます)料  金:18,000円/120min (入会金不要)1レッスン2時間からとなります。2時間以上をご指定の場合、60分毎(8000円)から延長可能です。2時間以上をご希望の場合はメールで事前にお伝え下さい。
注意事項お支払いは銀行前振込となります。振込手数料はご負担下さい。振込を確認次第、レッスン予約完了となります。振込期限は5月16日(水)の受付分までとさせていただきます。
予約のキャンセルに関して※6~2日前の場合はレッスン料の50%、前日・当日の場合は100%かかります。予約変更は予約日の2日前まで可能です。前日・当日の変更はキャンセル扱いになりますのでご注意下さい。
レッスン予約の流れStep1/レッスン予約(お申し込み)メールを送る。(・∀・)_/Step2/振込期限日の5月16日(水)までにレッスン料金の振込。Step3/入金確認メールを受け取り、レッスン予約完了。\(>∀<)/

C4ニューアルバム[-Centurion 4-]解説Part3

今日も解説していきまーすどの曲がどのタイトルで、こういうフレーズでとか覚えていないので、間違えてたらごめんなさいです(・ω・`)
08弧影Key=GmC4に初めて作った曲ですな僕らしいメタル要素のあるリフや遊びを入れています。今までにないC4×HR/HMのハイブリッドという感じ楽器隊はみんなタイトでフレーズもややこしいし、ライヴでやると結構難しいかもね。絶対難しいね()
イントロのリフは、3度のコードが変化していくフレーズと、オクターヴのトップノートが変化していくフレーズで出来ています。やっている事はシンプルだけど、合わせると激しいフィンガリングに血反吐はけるはず
プリコーラスのハモりはプログレメタルでありそうな、テンション・コードのスケールとアルペジオ。ギターソロはシンプルなGmスケールとコード・アルペジオ、ペンタトニック、そして3連符で締める僕お得意のパターン。プリコーラス:日本ではBメロと呼ばれるもの。


09Conecting-dot-Key=Dmイントロ~のアコギはTERUさんのYAIRIギターを使用。シンプルなアルペジオだけど、C4でアコギ弾くってなるとなんとなくバランスをデカくしそうなので何回か弾いた()Junjiさんが作った曲の雰囲気だからっていうのもあるけど、ギターはシーケンスみたいなイメージで弾いてます
ギターソロはフリジアン・ドミナントをもう思いっきり弾きまくってる。でもコレもシーケンスというか、デジタル(?)自分がマシーンだと仮定して弾いてみましたソロの最後の部分とかあまりギターっぽくないトーンだし。いつものセッティングで弾くんだけど、ギターっぽくないトーンを出すっていうのは結構チャレンジだった


10LIGIDKey=Bmこれは元にあったオリジナルVer.とライヴVer.の良いフレーズを抜き取って、コードヴォイシングをリアレンジしたVer.ヴァースとコーラスの「チャカチャカ」がかなりタイトで速いので、ファンキーさとマシーンのような動きが必要楽譜通りなギッチギチでパーフェクトな演奏というよりも、メリハリのきいた演奏というのが合っているかも
C4に入ってからオクターヴ奏法をよく弾くようになったので上手くなったと思う。この曲のイントロのメロディもそう。ギターソロはシンプルで拍さえとれれば弾きやすいと思う間違えたら恥ずかしいくらいに目立つけどね。タイトな部分とフワッとしたグルーヴが大切な曲です
さて、あとは【11FORTUNARY】を残すのみ次はいつになるかな〜?まだTD中なので、時間が出来たら更新しますので、ぜひまたチェックしてくださいませ〜(・∀・)/お楽しみにーー!!!



2012.6.6 On SaleC4/3rd Full Album[-Centurion 4-]11曲入/3,150/24pフルカラーブックレット01Les Preludescomposed,arr/Takayoshi Ohmura02REJECTERwritten,composed/TOKI arr/C4,Naoki Kogoe03Cadenzawritten,composed/TOKI arr/C4,Naoki Kogoe04DAISYCUTTER -PERFECT STRIKESS Ver,-written,composed/TOKI arr/C4,Naoki Kogoe05flarestackwritten,composed/TOKI arr/C4,Naoki Kogoe06Unfaith Bluewritten/TOKI composed/Junji arr/C4,Naoki Kogoe07DISCODE Insanewritten,composed/Junji arr/Junji
08
:孤影written/TOKI composed/Takayoshi Ohmura arr/C4,Naoki Kogoe09Conecting-dot-written/TOKI composed/Junji arr/C4,Junji10LIGIDwritten,composed/TOKI arr/C4,Naoki Kogoe11FORTUNARYwritten,composed/TOKI arr/C4,Naoki Kogoe

販売は全国下記特約CD SHOPVIPER EXPRESSのみとなります。

北海道・札幌 / 音楽処
http://www.ondoko.jp/
TEL
011-221-0106

東京・池袋 / BRAND X
http://www.brand-x.jp/
TEL/FAX 03-3980-6780

東京・新宿 / 帝都無線・自主盤倶楽部
http://www.jishubanclub.com/
TEL:03-3371-3851

ZEAL LINK全店
東京・渋谷、新宿 / 大阪
http://zeallink.jp/
TEL:03-5784-9666(
渋谷店)
TEL:03-5379-7155(
新宿店)
TEL:06-6251-1231(
大阪店)

LIKE an EDISON全店
東京・新宿、原宿 / 名古屋大阪
http://www.like-an-edison.com/
0120-624-999 (
一部携帯電話不可)
TEL:03-3369-3119
(新宿店)
TEL:03-3746-6002(
原宿店)
TEL:052-229-8211 (
名古屋店)
TEL:06-6252-6262(
大阪店)

【C4ニューアルバム[-Centurion 4-]解説Part2】

今日も曲解説でっす/_(・∀・=)~
04DAISYCUTTER -PERFECT STRIKESS Ver,-Key=Fmこの曲は去年の[新宿籠城~Occupied LOFT at X’mas Night]から弾いているので、一番やりやすかったかもリズムギターはよりタイトに、クリアーになっています。
ギターソロはラクリマHiroさんのフレーズを踏襲しつつ、僕が得意とするリズム遊びやタイム感をコントロールして、コピーするのを難しくしてます。テンション・ノートを使ったアルペジオを弾いているのでチョッとお洒落になっていますねテンション・ノート9th11th13th等をコードに加え、通常のコードにはない変化(響きや緊張感)を与える音。


05flarestackKey=C#m超デジタルなイントロから、とてもシステマティックなイメージ捉えていて、イントロ~プリコーラスまでは淡々とタイトに合わせています。コーラスでは解放されたように荒らしくコードをかき鳴らし、オクターヴ奏法を重ねています
ソロ前半は、キーやコードに合わせたほぼノイズのフレーズ後半は、AM7Bのコード・トーン・スウィープ・アルペジオで弾き倒し、マイナー・ペンタトニック・スケールで締めています。これもライヴでやっている雰囲気をそのまま録っていますね。コード・トーンCならド__ソ。AM7はラ_#__#スウィープ・アルペジオ:テクニカルなギタリストがよく使う奏法。


06Unfaith BlueKey=Dmいきなりアコギソロで始まる曲です。ここで使っているのはTERUさんのYAIRIギター。弾いてるフレーズは攻撃的ですが、音色はLow-Midに特徴があり、ホワッとした優しい音色です。(TD前なのでどんなサウンドで返ってくるかわからないけど、弾き心地はそんな感じでございますよ。)
アコギ1本は最後までずっとソロを弾いていて、REC中にフレーズが浮かぶまで、何度も弾いたのを覚えています。スタジオ延長しまくったのは僕のせいです\(>∀<)/イントロやコーラス、中盤のギターソロ以外は、スライドを使ったコードトーンのフレーズになります。
コーラスではパーカスのような16分音符のシングルノートのリズムプレイを弾き、全体のスピード感を出しています。アコギソロは、マイナー・ペンタトニック・スケールを主体とし、A7のコードにはフリジアン・ドミナント・スケールあてたりしています。その他はほぼコードトーンですね。
エレキでのギターソロは、言うまでもなく弾きまくりました。モダンでテクニカルなフュージョン系(なんか難しそうでしょ)ギタリストが弾くようなフレーズの連発なので、V系では未だかつてなかったギターソロになっていると思います。ここでもマイナー・ペンタやコード・トーン主体なのですが、フリジアン・ドミナント+♭5thのフレーズや、タップでテクニカルな響きにしています。僕お得意のリズム遊びもたくさん聴けます。Low-Mid:中低域。フリジアン・ドミナント・スケール:この曲ではエスニック、オリエンタルな響き。

今日はここまで長いのに読んでくれたみんなありがとう次は08孤影から書いていくので、またぜひチェックしてね


2012.6.6 On SaleC4/3rd Full Album[-Centurion 4-]11曲入/3,150/24pフルカラーブックレット01Les Preludescomposed,arr/Takayoshi Ohmura02REJECTERwritten,composed/TOKI arr/C4,Naoki Kogoe03Cadenzawritten,composed/TOKI arr/C4,Naoki Kogoe04DAISYCUTTER -PERFECT STRIKESS Ver,-written,composed/TOKI arr/C4,Naoki Kogoe05flarestackwritten,composed/TOKI arr/C4,Naoki Kogoe06Unfaith Bluewritten/TOKI composed/Junji arr/C4,Naoki Kogoe07DISCODE Insanewritten,composed/Junji arr/Junji
08
:孤影written/TOKI composed/Takayoshi Ohmura arr/C4,Naoki Kogoe09Conecting-dot-written/TOKI composed/Junji arr/C4,Junji10LIGIDwritten,composed/TOKI arr/C4,Naoki Kogoe11FORTUNARYwritten,composed/TOKI arr/C4,Naoki Kogoe

販売は全国下記特約CD SHOPVIPER EXPRESSのみとなります。

北海道・札幌 / 音楽処
http://www.ondoko.jp/
TEL
011-221-0106

東京・池袋 / BRAND X
http://www.brand-x.jp/
TEL/FAX 03-3980-6780

東京・新宿 / 帝都無線・自主盤倶楽部
http://www.jishubanclub.com/
TEL:03-3371-3851

ZEAL LINK全店
東京・渋谷、新宿 / 大阪
http://zeallink.jp/
TEL:03-5784-9666(
渋谷店)
TEL:03-5379-7155(
新宿店)
TEL:06-6251-1231(
大阪店)

LIKE an EDISON全店
東京・新宿、原宿 / 名古屋大阪
http://www.like-an-edison.com/
0120-624-999 (
一部携帯電話不可)
TEL:03-3369-3119
(新宿店)
TEL:03-3746-6002(
原宿店)
TEL:052-229-8211 (
名古屋店)
TEL:06-6252-6262(
大阪店)

C4ニューアルバム[-Centurion 4-]解説Part1

恒例になりました曲の説明でっす
01Les PreludesKey=EmこれはTOKIさんによるサドゥンオーダー曲ですね。~忘れもしない429日午前118分のやりとり~TOKIさん「曲を作って欲しいんだよね」「どういうのですか?」TOKIさん「アコギでこうこうでこうこうで」「なるほど。いつまでにですか?」TOKIさん「明日のスタジオまでに」バッハ孝佳「ハイ!!かしこまりました!!(今日やないかぇ…)
曲自体はアコギとエレキだけの凄いシンプルな演奏。前奏】というタイトル通りのイメージで作れました。次曲である02REJECTERのキー(Em)に合わせているのもそういったところであります弾きまくってるのは執拗な自己アピールです\_(・∀・=)この曲で使ったアコギはTAKUROさんのMartinアコギでパーカッションで使う高い音(キュンって音)アルペジオに混ぜて出すのが難しかったな~

02REJECTERKey=Emこの曲は、4/74/14で演奏しているので、なんとなくコーラスを覚えてくれている方もいるのではないかなと。プリプロやリハでも弾きまくったので、ギターリフやソロもライヴとほぼ同じフレーズを弾いています
ソロはまさにギターソロといった起承転結のフレーズ。弾きまくりって感じではないけど、ハーモニクスを使ってどの曲よりもスピード感をしっかり表現出来ていると思う・ハーモニクス:キュイーーン!!ってサウンドで、ロックギターではよく使われる技法。

03CadenzaKey=G#mこれぞC4ってなフレーズのギターリフ。マイナーペンタトニックスケールのフーレズにハーモニクスでニュアンスをつけ、音像はシャープでハードだけど、フレーズの流れはソフトでナチュラルなイメージにしています
リズムギターは全編ドラムやシンセのキメに合わせ、かなりタイトに弾いています。アウトロではラフで重厚なコードと、オクターヴ上のメロディがどんどん重なっていき、今までの経験であったり未来を重ねていくようなイメージで作りました。
ギターソロはヴォーカルメロディを意識したメロディアスなフレーズ。TOKIさんに被って入ってくるソロは、TOKIさんが投げかけている言葉に対して、相手が波長を合わせるようなイメージで弾いています。メロディが被るのはそのため。

最初3曲はこんな感じでございます_(ε=_)_ふぅ。ここから落ち着くどころかドンドン激しくなっていくので、また色々と解説していきますので、ぜひチェックして下さい


2012.6.6 On SaleC4/3rd Full Album[-Centurion 4-]11曲入/< font color="#CCCCCC">
3,150/24pフルカラーブックレット01Les Preludescomposed,arr/Takayoshi Ohmura02REJECTERwritten,composed/TOKI arr/C4,Naoki Kogoe03Cadenzawritten,composed/TOKI arr/C4,Naoki Kogoe04DAISYCUTTER -PERFECT STRIKESS Ver,-written,composed/TOKI arr/C4,Naoki Kogoe05flarestackwritten,composed/TOKI arr/C4,Naoki Kogoe06Unfaith Bluewritten/TOKI composed/Junji arr/C4,Naoki Kogoe07DISCODE Insanewritten,composed/Junji arr/Junji
08
:孤影written/TOKI composed/Takayoshi Ohmura arr/C4,Naoki Kogoe09Conecting-dot-written/TOKI composed/Junji arr/C4,Junji10LIGIDwritten,composed/TOKI arr/C4,Naoki Kogoe11FORTUNARYwritten,composed/TOKI arr/C4,Naoki Kogoe

販売は全国下記特約CD SHOPVIPER EXPRESSのみとなります。

北海道・札幌 / 音楽処
http://www.ondoko.jp/
TEL
011-221-0106

東京・池袋 / BRAND X
http://www.brand-x.jp/
TEL/FAX 03-3980-6780

東京・新宿 / 帝都無線・自主盤倶楽部
http://www.jishubanclub.com/
TEL:03-3371-3851

ZEAL LINK全店
東京・渋谷、新宿 / 大阪
http://zeallink.jp/
TEL:03-5784-9666(
渋谷店)
TEL:03-5379-7155(
新宿店)
TEL:06-6251-1231(
大阪店)

LIKE an EDISON全店
東京・新宿、原宿 / 名古屋大阪
http://www.like-an-edison.com/
0120-624-999 (
一部携帯電話不可)
TEL:03-3369-3119
(新宿店)
TEL:03-3746-6002(
原宿店)
TEL:052-229-8211 (
名古屋店)
TEL:06-6252-6262(
大阪店)

defspiral Presents[-Beauty&Beast-]@新宿BLAZE 最高だったね〜4/14!!


4/14 defspiral Presents[-Beauty&Beast-]@新宿BLAZE
素晴らしいイベントでした 超ド稀有だと感じました。3バンドのファンの皆さんのエチケットやマナーも良かったし、会場スタッフの皆さんの動きも最高に早かったそういった良い条件が揃って一体感が生まれましたねこういった感じ→( ̄∀ ̄)八(  ̄∀ ̄ )八( ̄∀ ̄)
見ていて気持ち良かったし、なにより楽しかったです。どうもありがとございました\(´∀`)/

~C4 / Set List~01. Crocodile Vibration02. Pylebanker03. flarestack*04. Jayrohead05. 暴力はイカン*06. DAISYCUTTER07. UNITE–JET the PHANTOM-08. REJECTER*09. 激情10. MARVELY
アンコールのセッションにも参加したよ☆EC_03. defspiral[-DIVE INTO THE MIRROR-]Vo,TAKA(defspiral)&葉月(lynch.)&TOKI(C4)Gu,MASATO(defspiral) & 僕Takayoshi君(C4)Ba,RYO(defspiral)Dr,MASAKI(defspiral)急遽出る事に決まったので、lynch.悠介さんの機材をお借りしました。ありがとうございました

打ち上げも素晴らしく盛り上がった普段は音楽の話をしないんだけど、「音楽話1:アホな話9」盛り上がった。やっぱりこういう機会は大切だぁね。良い人達が大勢集まると充実度がパナいす\_(・∀・=)ウチのTOKIさんの苦笑い、Junjiさんの大爆笑、Tomoiさんとの約束、カメラマン磯田さんの可愛い顔。これも稀有だ。どれもこれもとても危う良い思い出になりましたまたこういうイベントに呼んでいただけると嬉しいです

さて、今回はC4に正式加入してから3回目のライヴでしたもう結構やっている感覚があるんだけど…なんでやろか?今までで一番余裕があって、ステージ上も超フレキシブル!昨日の感じがこれからの標準になるような音像だったな~。

お化粧直しの僕を撮っちゃうJunjiさん ラブリーね

竿隊
ファンのみんながメロイックサインしてくれてて、女性が多いからか、「wow((`Д´))ees!!!!!」って感じじゃなくて、みんな可愛かった 浸透しててめちゃ嬉しいのです

イベントは転換とかバタバタなので、機材撮れてないです…でもジャズのDCPRGで使った機材&セッティングと全く同じこれね↓

この一年はこれでイキたいかな\(>∀<)/
次はコレだ!!2012年6月9日(土)[-Centurion 4-]発売記念LIVE[-Centurion/Tokyo-]新宿LOFT開 場:18:00/開 演:18:30 料 金:adv ¥4,000 day ¥4,500※別途、入場時ドリンク代¥500主 催:Keasler Japan Limited/Conquest Group後 援:BANKER incお問い合わせ:新宿LOFT TEL:03-5272-0382■[-Centurion/Tokyo-] チケット販売スケジュール●2012年4月21日(土)一般販売開始
・ローソンチケット(Cチケット) [Lコード : 74126] 問/http://l-tike.com
※PC・携帯共通 ※予約:会員登録必須(無料)
・イープ
ラス(Dチケット)
http://eplus.jp
(問)新宿LOFT TEL:03-5272-0382
LIVEあるよんあるよん↓6月30日(土)[-Centurion/North-]札幌BESSIE HALL7月14日(土)[-C4-VS-C9- Centurion/Core -]目黒鹿鳴館※FC限定8月18日(土)[-Centurion/Osaka-]大阪MUSE
次々と楽しみだぁね〜(・∀・)/期待して震えて待っててね!

RonZacapa presents 菊地成孔DCPRG@新木場Studio Coast


最高に楽しいショウだったね~今までにない空気だったり、爆発力がまとわりついていて気持ちの良い夜でした。こんな最高に激パネなショウが出来るのに、次がまだ決まっていないなんて、欲求不満の塊になりそうなので、夏フェスかどこかにブッ込んでいただきたいものです

昨日の機材ちゃん達!!
ギターはいつものESP Snapper Ohmura Custom(Royal Silver)Marshall JCM800(2203KK)+MF280をメインに使用。サブ(右)に1974X。アンプ上にはExproのワイアレスシステム。

足元は、Korg/Pitch Black→Buddaワウ→Xotic/RC BoosterDOD/250(改造ver.)→BOSS/NS-2→Maxon/AD-9PRO。

ステージの感じ。僕はいつも通り上手

僕の視線。視力良いので1人1人見えてます

みんなサウンドチェック中

出撃前

DCPRG 4/12 Set List~01. 殺陣 / Tate Contact & Solo Dancers02. Plamate At Hanoi03. Circle / Line04. Catch 22 feat. JAZZ DOMMUNISTERS & 兎眠りおん05. Microphone Tyson feat. SIMI LAB06. Uncommon Unremix feat. SIMI LAB07. Structure I – La Sructure de la Magie Moderne08. Duran feat. “DOPE”(78) by AMIRI BARAKA09. Mirror Balls feat. SIMI LAB / The Blues

リハーサルが1度だけだったのに、こんなに落とした部分が気にならないライヴも珍しいと思う。高揚感か…な?もっとタイトに弾きたい部分も多いので、もっと練習重ねて次に臨みたいね~。特に”Circle / Line“の7/8の4割りとか…本番でやっちゃうのマジ勘弁してくれと思ったけど、そういう部分が緊張感とか危機感覚えれて楽しいんだろうね。
加入当初からずっと悩まされていた”構造I“のレッドゾーンも攻略出来た(と思う…)し、今回はかなり収穫あったサーキュレーターでSteve Vai氏みたいになれたし★

本番中\_(・ω・=)

大本番中\_(・∀・=)

終わってから 新しいTシャツも販売されてたね!僕はアンコールで着ました。気付いたかな?

さてさて、、大谷さんやSIMI LABとのコラボもパネェ激アツだったよね今後コラボ曲をどうやって演奏していくかは聞いていないけど、やっぱり昨夜のようにみんなで一緒にやりたいホント特別な夜になったね。幸せ。みんな最高、大好き

4/7 C4 [-PERFECT STRIKES BACK-]@原宿ASTRO HALL

4/7 C4 [-PERFECT STRIKES BACK-]@原宿ASTRO HALLC4完全復活じゃーー!!(・∀・)/ギャオゥ!!

たくさんの応援、ご来場、ありがとうございました4ヶ月振りだったけど、もう超最高だったね体痛いのも打ち上げのせライヴを楽しんだ証拠でしょう!!
SET LIST01. REJECTER02. Switchblade03. Jayrohead04. Intense RAIN05. DAISYCUTTER06. flarestack07. 激情-Loud Sonic Electra-08. Complainer09. Unfaith Blue10. TIME&TIDE11. My Confidential Notes12. Cadenza13. IGNITER14. Crocodile Vibration15. UNITE -JET the PHANTOM-16. MARVELY17. Pylebanker18. FORTUNARYEC. REJECTER(青いのが新曲ね)

来週14日のイベントライヴもとにかく楽しもうM-01とアンコールでも演奏した『REJECTER』のコーラスをなんとなく覚えてもらえていると思うので、ファンのみんなが「なんとかかんとかやれ(/・Д・)(/・Д・)(・Д・)/ 1,2,3!!って叫んでくれるのを楽しみにしております
メロイックサインも待ってるよ
この手のやつね
勢いを殺さずに来週も思いっきり弾きまくるぞーお楽しみにね〜〜(/・∀・)/ドォォォーー!!