Takayoshi Ohmura Official Site

blog

藤岡さん

Share

藤岡さん

 

去年12月30日に連絡があって以来、僕の頭の中には藤岡さんしかいません。

今も僕が起きている時はケタケタ笑って、僕が寝ようとしたらギターを弾きだします。

いつかのツアー中でもそんな事がありましたね。

 

小「むらっちー、寝てるー?」

大「ん、、、何ですか?」

小「わて、たばこ吸ってくるわー(バタンッ!!)」

小「(バタンッ!!)むらっち、寝てる?」

大「見りゃわかるでしょ!」

小「わて、ギター弾きたい(ジャンジャカ!!)」

大「んもぉー、じゃあ僕も一緒に弾きますわ」

小「わてのチューニング違うなー、クシシシシッ!」

小「わて、たばこ吸ってくるわー(バタンッ!!)」

 

もう勝手にしてくれと何度も思ってきましたが、今もされるとは思いませんでした。

その他にも「たばこクズ」とか「ビールクズ」とか散々失礼な事を僕は言ってきましたが、

昨日、人生で初めてたばこを買いましたよ。藤岡さんの好きだった銘柄。

藤岡さんがBOHさんにやってきたように僕も数本抜き取りました。

藤岡さんが(匂いにつられて)戻ってきやすいように僕のギターに貼っておきますからね。

 

お酒を完全に断ってから7年ぶりにあなたのビールをペロッと頂きましたよ。

こんなうまいものをいつも隣で飲みやがって、と思いました。ご馳走様でした。

藤岡さんが(匂いにつられて)戻ってきやすいように、ビールを染み込ました

クロスでギターのフレットを磨こうと思いましたが、ESPの菅田さんに止められました。

 

 

僕がMI大阪に入学して最初の先生が藤岡さんでした。

それから今までの16年間、藤岡さんほど四六時中ギターの事ばかり考え、

時間があればずっと練習し、音楽を知ろうとしていた方は他に知りません。

 

大「藤岡さーん、僕、あの曲のあのフレーズ半音で間違えちゃいましたよー」

小「そんなもんあるあるー、でも半音やったらスケール内に収まってるんやない?」

大「いや、逆の半音なんですよー」

小「他のスケールで考えられん事もないから、ちょっとそこの部分教えて」

大「ここの部分を半音なんですよー」

小「やったらこのスケールで解決出来るで、バレへんバレへん」

大「じゃあいいか」

棒「間違えをそのまま正すなや(笑)」

 

藤岡さんの音楽には悪い意味でのネガティヴは一切なかったと僕は思います。

御自身の演奏には厳しく(たまに甘い)、周りの演奏に対してはネガティヴを

ポジティヴに変えてしまう才能や優しさを持っていました。

僕は何度間違えを正して頂いたことか。

本当に感謝しています。今でもバレていません。

 

 

僕らは学校では小師匠と大弟子、最近では小神様と大神様なんて呼ばれていました。

今までは物理的に藤岡さんが僕を見上げる形でしたが、これからは誰よりも上から

見守ってくれますね。藤岡さんのお母さんも仰っていましたよ。

 

小母「幹大くんはねー、私に似て体はあーんなに小っちゃいのに、ステージに上がると

誰よりも大っきく見えるのよー。でね!誰よりもニコニコ笑顔で本ッ当に輝いてるの!」

大「それは一緒にステージに立った僕達も感じていましたよ。」

小母「そうでしょークシシシシッ」

 

自分がどんな演奏やパフォーマンスをすれば藤岡さんと対等に戦えるか、

何を弾けば藤岡さんがこっちを向いて笑ってくれるかばかりステージ上で考えていました。

藤岡さんは共に戦った戦友であり、音をぶつけ合ったライバルでもある反面、

普段は御家族や2人の娘さんへ深い、深過ぎる愛情を持つパパの顔を見せてくれたり、

冗談を言っては「クシシシシッ」と子供のように笑う、そんな温かくお茶目な

姿をいつも近くで見れた僕は本当に本当に幸せ者です。

藤岡さんほど娘さん達と御自身の顔の違いを相手によく分からなくさせるほど

写真を見せる人はいないし、藤岡さんのような世界で一番信頼出来る相棒や

ギタリストは今後僕の人生でもう現れないでしょう。

 

 

去年の12月26日、最後のライブのステージで僕の曲に力の限りを尽くして頂きました。

これまであなたに何度助けて頂いたことか。何度笑顔にして頂いたことか。

通夜と告別式で、メンバーであるBOHさん、遊野氏、英樹ちゃん達と

どうすれば藤岡さんに喜んでもらえるか、今後の御家族のこと(金銭面や経済面でも)で

藤岡さんが不安を感じたり絶対に心配することのないよう、僕らに何が出来るかを話し合いました。

 

チャリティーイベント等の意見が出る中で、TOKIさんから「藤岡くんが出ていた作品や映像が

どのくらいあるか分からないけど、大村くんの作品からなら藤岡くんが出ている部分を再編集して

藤岡くんフィーチャーの作品を出す事は可能じゃない?」とアドバイスを頂き、メンバーとしては

すぐにでも動きたいという事や、以前からSTEALTHの件を僕がメンバーに伝えていた事もあって、

メンバーが出来ない部分に関しては全てTOKIさんに任せたい、TOKIさんがいつものように

「まとめて任せてくれ」と仰る前にメンバー総意でDVDの再編集をお願いしました。

ソッとイベントの方もまとめてお任せしました。藤岡さんとしても完全に安心出来ますね。

イベント内容に関しても話し合いは進んでいます。

 

藤岡さんがいる人生、藤岡さんと共に歩む人生こそ、僕自身だけではなく藤岡さんの御家族、

そして娘さん達が幸せになれる、そして心配しいで気遣い屋さんの藤岡さんが笑顔で見守ってくれる、

それを心に強く刻み、僕や仲間が藤岡さんの意思や魂を受け継ぎ、藤岡さんが大切にしてきた全てを

全力で守り、約束を果たします。

 

こういう事をするとすぐ藤岡さんは「むらっちゴメンなぁ」と言いそうですが、

「むらっちは誰よりもお金を持っている」と周りの関係者に言いまくってきた

あなたにだけは言われたくないので何も心配いりませんよ。

 

僕は僕でしっかりお仕事しますから。

 

これからも藤岡さんから教わる事、藤岡さんに感謝する時間や日は絶えないでしょう。

もう背中合わせで弾けないのはとても寂しいけど、

今は師匠を背中に感じギターを弾く事が出来ます。

またギターを弾きたくなったらいつでも起こして下さい。

いつでも弾けるよう綺麗にしてチューニングもしておきますからね。

 

 

「むらっちの曲、わし全部弾けるで!!」

その本物の愛が嬉しかったです。師弟コンビは永遠です。

Share

70 Comments

  1. 最高のコメントありがとうございました🙇
    藤岡さんは永遠です。。
    ありがとうございました

    返信
    1
    • 1
  2. 藤岡先生は 常に 私たちと共に居ます
    孝佳さん コメントをありがとうございます

    返信
    2
  3. 素敵なコメントありがとうございます。泣くの止めてたんですが泣いちゃいました😭

    返信
    3
  4. 大村さんの言葉で
    より幹大先生の事を知る事が出来ました。 ありがとうございます。
    幹大先生は永遠です。忘れません。

    返信
    4
  5. thanx

    返信
    5
  6. 藤岡幹大さん・小神様 あなたの楽しそうに弾くプレイが大好きでした。ギターを聞いて初めて涙したのもあなたのハーモニクスでした。 とても残念で、勿体ない・もったいないが一番合う言葉だと思います。

    大村さん・BOHさんを含めまして、プレイ・人柄・ツイッターなどで 笑顔にさせて頂き、 本当に本当にありがとう御座いました。

    これからも BABYMETAL・神バンドを 応援 見守っていてくださいませ。

     心の底から お疲れさまでした。  そして、 一生のありがとう。。。。。

    返信
    6
  7. 大村さん コメントありがとうございます🙇
    本当にありがとうございます。
    藤岡さんは ずっと私たちの心の中にいます。
    藤岡さんの あの色っぽい音色が忘れられません。
    皆さんが言ってるように藤岡幹大さんは永遠です。

    返信
    7
  8. 大村さんは覚えてらっしゃらないと思いますが、昔大村さんがサポートで入ったマーティーさんの恵比寿のソロライブで当時E社だったTさんのご紹介で自分の音源を大村さんにお渡しさせていただいた者です。それはさておき、映像にせよ音源にせよイベントにせよ、実現お願いします!
    私も元バンドマン、今は二児の父親です。藤岡さんの素晴らしさ、そして今後のご家族の事、よくわかります。
    藤岡さんのご家族へのサポートになるのであれば少なからず力になりたいので。

    返信
    8
  9. 大村さんm(_ _)m

    返信
    9
  10. 大村さん、ありがとう

    返信
    10
  11. いろんな意味で大きな損失なのは間違いないけれど、生前の藤岡さんの人となりが見えるようでとても嬉しいです。
    自分たちが出来ることはチャリティーに参加する事位なので、楽しみに待っています。
    ありがとうございました。

    返信
    11
  12. 大村さん、藤岡さんへの言葉、ありがとうございました!
    一番長くそばに居た貴方の贈る言葉を読む事が出来て、漸く私も一区切り付けられそうです。
    何より、藤岡さんご自身がきっと安心なさってるんじゃ無いでしょうか?合掌。

    返信
    12
  13. 大村さんもまだお辛いなかコメントを出して頂いてありがとうございます。大村さんやBOHさんやお友達のコメントを見ると、藤岡さん(私にとっては小神様)の、普段はおチャメでいつもニコニコで、でもギターを持てば最高のテクニシャンな所がよくわかります。 講師と生徒として初めて会われた時、大村さんに「君なかなかうまいね~」って言われたと何かで読んだ気もしますが、その後多くのステージで共演した戦友が居なくなってしまった事を受け入れるなんて、とても多くの時間が必要だと思います。 いちファンとして今後も大村さんの事を応援させていただきますので、お体ご自愛ください。

    返信
    13
  14. ありがとうございます、お二人とも素晴らしいギタリストです

    返信
    14
  15. 大村さん本当にありがとうございます。

    返信
    15
  16. 皆んなに愛されてた藤岡さん…

    本当に神様になってしまわれたんですね…

    これからも皆んなを見守り、幸せにして下さい!

    そして大村さんありがとうございました。

    返信
    16
  17. 大村さん、なんだか救われました。
    ありがとうございますm(_ _)m

    返信
    17
  18. Mikio-San, we will never forget you! Your smile will stay forever! Thank you Ohmura-san for your kind words. You were like a brother for him.

    返信
    18
  19. 大村さんにとって藤岡さんの事はキツ過ぎましたね...
    その中での思いを伝えてくださりありがとうございます m(_ _)m
    大村さんの思いはきっと藤岡さんに伝わっていると思われます!
    つきなみですが頑張ってくださいとしか言えません...
    でもあえて言わせてください。
    頑張ってください p(´∇`)q と...
    大事な事なので二度言わせていただきました!

    返信
    19
  20. One Love……♪

    返信
    20
  21. ありがとうございます
    大村さんの藤岡愛をヒシヒシと感じます

    おかげで前を向けそうです

    みんなの中でいつまでも生き続ける藤岡先生を感じ続けていたいと思います

    大村さんも大変なお気持ちの中だと思いますが、遺された方へのケアもよろしくお願いします

    返信
    21
  22. 彼は、いくら生きたかを問われる人ではなく、いかに生きたかを問われる人だったのだ、と思います。
    悲しいけれど、アーティストにはたまに、そーいう人がいるのも事実です。
    BOHさんもおっしゃっていましたが、語り継がれる以上は、生きている。形はないけれど、誰かが語り継ぐ以上、彼は生き続ける。「皆さん」が音楽活動を続ける以上、彼は永遠に皆の心の中で生き続けると思います。そう願います。
    私はライブを毎回下手で、かなり前のほうで揉まれながら見るので、必然的に小神様のまん前に陣取ることとなり、そのノイジーでテクニカルなギターソロを被りつきで何度も何度も聞かせていただきました。これからもずっと、聞けるものと思っていました。ずっと。ずっと。聞けるものだと。

    チャリティーコンサート。もしあるようなら参加させていただきます。会社的に色々あって不可能かもしれませんが、あの三人も、参加してくれたらいいなあと思います。Kプロデューサーによろしくお伝えください。

    返信
    22
  23. これからもお二人の演奏を楽しみにしております。大村様、ありがとうございました。

    返信
    23
  24. 訃報を知って、藤岡さんと深い繋がりで結ばれている大村さんの事が心配でした。ブログありがとうございます。大村さんの思いが痛いくらい伝わってきて、また泣いています。

    返信
    24
  25. 大村さんと藤岡さん、楽しそうにギターを弾いているのを見るのが大好きでした。
    ありがとうございます。

    返信
    25
  26. 大村さんのこと、心配してました。

    世界に本格的に出て行く中で、日本の音楽界で大きな損失ですね、あの超変態フレーズが二度と聞けなくなるなんて、しかしこの4年という短い間でしたがいろいろなところで聞くことができた藤岡さんのプレイ一生忘れません❗媒体是非残して下さいね

    返信
    26
  27. 2018年は 葬い合戦の一年。
    その後の人生を 全力で生きるための キーポイントになるのでしょうね。
    師匠が 天界から 安心して見下ろせ 時に 音に誘われ 周囲に影響を与え鼓舞する存在となりそうですね。
    彼の夢 彼の頭脳 彼の語りを それぞれが継承していく一歩になることで 永遠に生き続けていきます。
    むらっち がんばれ。マイペースでね。

    返信
    27
  28. 小神様と大神様お二人揃ってのステージをもう見れないと思うと残念でなりません。DVD発売やイベントなどこれからも藤岡さんを感じられるものを作り残していっていただけると嬉しいです。一ファンとしてこれからもずっと応援していきますのでよろしくお願いします。

    返信
    28
  29. 涙がとまりません。小神様の思いを、しっかりと受け継いでくださっていることが、ひしひしと感じられ、涙が止まりません。勝手に希望の光をいただきました。ありがとうございます。どうか無理はなされませぬように。

    返信
    29
  30. 前を向いて行きましょう。藤岡さんの1ファンとして今まで沢山の幸せを頂いてきた、そのお返しをするチャンスを与えて下さい。微力ながら、全力で応える準備は万端です。前を向いて行きましょう。ありがとうございます!

    返信
    30
  31. 大村さん!
    ありがとうございます!

    このタイミングでブログを書いてくださり途方に暮れていた心が救われました!

    返信
    31
  32. 大村さん
    私もニコちゃんマークのように無邪気に笑いながら演奏されてる姿ばかりが思い浮かびます。
    先生のハーモニクスが入ったソロが大好きでした。
    残されたご家族を心配されれ事がないよう、私も微力ながら力添えさせて頂きます。
    このような機会を設けて頂けることに感謝いたします。
    ありがとうございます。

    返信
    32
  33. ありがとうございました。名物師弟コンビだったので残念でなりませんが、藤岡さんのポジティブさで乗り越えるべきなのかもしれません。
    「わて、158cmしかないから簡単に超えられるやろ?」とか突っ込みが入りそうですが、今や天高いところにいるから・・。藤岡さんの居場所はここにもありますから。僕らの心の中に。確認できました。

    返信
    33
  34. 藤岡さんのお話し、ありがとうございました!
    深い悲しみから、深い感動へと変わりました!深い絆!魂で結ばれている仲間達!涙、涙です!🤘🏻

    返信
    34
  35. 大村さん、ありがとうございます。
    ただのBABYMETALファンで神バンドのファンの私にはまだ嘘のようにしか思えないままでした。受け入れがたいくせに藤岡さんが出ている動画を漁っては、彼の笑顔に引きずられて口元が緩んで、でもボロボロ涙が出てました。
    葬儀に参列された方からの情報こそがリアリティを感じされるものでした。(沈痛な方々の言葉を待つなんて、悪趣味にもほどがあります…)

    大村さん、ありがとう。
    書いてくれてありがとう。

    おかげで私は少しずつ前を見れそうです。

    返信
    35
  36. 大村さんのコメントが見れてよかったです。
    只々、涙がとまりません。
    ありがとう、藤岡さん

    返信
    36
  37. 大村さんのコメントを見て、「本当に藤岡さん亡くなったんだぁ」と実感しました。俺の気持ちは沈んでいますが、またいつかハッピーな気分になるライブを期待しています。

    返信
    37
  38. 大村さん、いろいろ思うことがある中でのブログ更新ありがとうございます。
    藤岡さんは本当に周りからの沢山の愛情に囲まれて、そして沢山の愛情を振り撒いていたのがわかります。
    師弟コンビはじめ、皆さんの音楽大好きです。ファンだって永遠ですよ!
    DVDなど媒体が発売された時は是非買わせてください。遠方なのでイベントは難しいかもしれませんが、出来る限りの事を私もしたいです。

    こういう時は心身ともに疲れやすくなってしまうと思いますが、無理はし過ぎない程度に頑張って欲しいです。
    これからもずーーーっと応援しています!

    返信
    38
  39. 大村さん
    素直に、藤岡さんへの愛ある投稿ありがとうございました。
    正直に言えば、関係された方が次々と呟いたりしている中、自分が認識している限りは一番濃密な師弟関係にあるであろう大村さんが何も発信されないことで、大村さんのことが心配したいました。TOKIさん達がいるから大丈夫だろうとは思っていましたが…
    BOHさんのブログにも信頼出来る仲間、同士に見せている藤岡さんの姿を見ることが出来ましたし、大村さんの投稿にも憎めない、想像通りの素敵な藤岡さんの姿が見られました。そんな皆さんの関係を羨ましく思う反面、…だかこそ、尚更のこと…こんなに早く逝かれてしまったことに対する悔しさ、喪失感が湧き上がってきます。

    永遠のギターキッズのような藤岡幹大さんのことを、いつまでも想いつつ、これからも藤岡さんの音楽、ギターを聴き続けていきます。
    R.I.P. Mikio Fujuoka with eternal LOVE.

    返信
    39
  40. 急な出来事すぎて正直怒りすら感じる部分もあります。
    人は誰かに必要とされるうちは死なない為に最大限の努力をしなければならないのです。
    藤岡さんにはギターへの情熱と同等のエネルギーを身の安全にも払ってほしかった。

    残されたご家族、特に娘さん達がかわいそうでなりません。
    このことを受け入れるのにある程度時間がかかりそうです。

    最後になりますが厳しい心境の中でのブログの更新に心から感謝します。

    返信
    40
  41. 大村さん、ありがとう。

    返信
    41
  42. 大村さん、ありがとうございます。
    TOKIさんのご発案を全面的に支援いたします。そこで、提案なのですが、作品制作の支援としてクラウドファンディングの導入は如何でしょうか?メイトも支援に参画できますし、金銭的な協力も可能になるかと思います。ご検討いだだけたら幸いです。僭越ながら。

    返信
    42
  43. 御二人のギターのハモりを聞いて、初めてギターの演奏って面白いって思いました。音楽って生で聴くのがこんなに楽しいんだって教えて貰った瞬間でも有ります。

    返信
    43
  44. 藤岡さんの訃報を知り、御家族の方々関係者の皆さんの事を思うと言葉になりません…そして藤岡幹大さんへ寄せられた音楽業界の皆さんのメッセージを拝見して藤岡幹大さんが皆さんに愛されていた事を深く感じております。

    藤岡さんと深い師弟関係にあった大村さんの想いが綴られたメッセージも拝見して涙が零れ落ちてしまいます。
    藤岡さんの動画を再生する度に、あの笑顔でニコニコ弾いていた藤岡幹大さんの映像や、まだ幼い次女さんの為にも「藤岡幹大さんの子であり、藤岡さんは沢山のファン方をギタリストとして感動させて、愛されて、明るく素敵な お父さんであった映像集」を御家族の為に残して頂けることを願っています……

    藤岡幹大さんのご冥福を心より
    お祈り申し上げます

    返信
    44
  45. Babymetalからみなさんを知った新参者です。 ニコ動でBabymetalの動画にコメントしていて気づくと「小神様・・・」といっぱいコメントしてる自分に気づいて「なんでやw」と思っていたところにこの訃報でした。もうあの足を上げるしぐさも見れないのかと思うと・・ でも、映像化に向け動いていただける様なので楽しみにしています! 藤岡幹大さん また映像であいましょうね

    返信
    45
  46. ありがとうございます

    返信
    46
  47. 藤岡さんの最初の教則DVDを購入してからもう10年になります。その後も藤岡さんの教則本はいくつも購入してきましたが、多くのことを学べたものの、まだまだこなせていないことも山のようにあります。今後も変わらず、藤岡さんには多くのことを教わり続けていくのだろうと思います。

    ありがとうございました。

    返信
    47
  48. 大村さん。
    ありがとうございます。

    今後もお二人を応援させていただきます!

    返信
    48
  49. 孝佳さん、お辛い中いろいろとお伝え頂き感謝します。
    訃報に戸惑うファンの方達がどんなにか励まされたことでしょう。
    これからも微力ながら、神バンドの皆さまを見守り続けたいと思います。

    返信
    49
  50. まだ信じられない思いでしたが、大村さんとBOHさんのブログを拝見してやっと気持ちの整理がつきそうです
    大村さんご自身もまだ日が経っておらずお疲れの所、このようなブログとしてファンの人たちへの思い出の共有を本当にありがとうございました

    返信
    50
  51. 大神さん、ブログ更新ありがとうございます。
    まだまだおつらいでしょうが、藤岡さんのピックくらいはベビメタのコンサートのときには
    小神さんの立ち位置に貼っておいてあげてください。
    切にお願い申し上げます。合掌

    返信
    51
  52. こういう時ってファンは何も出来ないかもしれない。でも出来る事をファンならに考える。それは金銭的な事しか出来ないけど。それしかファンは出来ないから。精一杯楽しませてくれた恩返しの為にも出来る事をさせてもらいます。それだけです。

    返信
    52
  53. コメント最高です!!
    早く世界征服して下さい!
    世界中の人が「藤岡幹大」の名前をコールしたら
    ご家族は本当に誇りに思うだろうな・・・
    娘さん達のお父さんは本当にすごい人だったんだよと
    世界中の人が言ったら
    娘さんたちは本当に誇りに思うだろうな・・・・

    ベビメタと神バンドで世界取ってください!!

    返信
    53
  54. 突然の訃報、ホントに驚いています。
    藤岡さんと同じ日に自分の身内の訃報もあり、重ねてショックを隠し切れませんでしたm(__)m。

    ご家族、メンバーさん、関係者の方々の悲しみ、応援している皆さんのお気持ちはいかばかりかと考えると尚更、言葉もありませんが。。
    愛情溢れるブログ、公開して下さってありがとうございました。大村さんは、藤岡さんを一番尊敬する先輩と仰っていました。

    藤岡さんの事は、大村さんのお誕生日ライヴに参戦したより以前、2回程楽器フェアーでのイベントライブで拝見したのが初めてでした。
    その時演った曲で今でも一番印象的で藤岡さんのイメージをハッキリ覚えているが、踏切の音響効果を使った変則変拍子ギタープレー?でした。
    いったいどうやったらこんな演奏を思いつくのだろうと、素人の自分でも思ってしまうくらい、天才的なアーティストだと思っています。

    畏れ多くも、ひそかに「ミキティー」さんと呼ばせて頂いていましたm(__)m
    今後のBABYMETALも陰ながら応援しています!

    返信
    54
  55. 大村さん、ありがとう。大村さんのコメントを読んで、僕もようやく諦めのような・・・フンギリがついたように思いたいです。
    まだ幼い、藤岡さんによく似たカワイイお嬢さんとの写真を見ると涙が出ます。どうか、元気に頑張って欲しい。お父さんがどれだけの人々に愛されていたかを誇りにして、これからを乗り切って欲しい。
    僕にできることは忘れないことだけだと思うので、とにかく一生忘れません。
    早すぎたよ藤岡さん。でもありがとう。

    返信
    55
  56. 大村さんのコメントを見て、藤岡さんへの尊敬と愛情をひしひしと感じることができました。私たちベビメタファンにとっても小神様は最早なくてはならない存在でした。まだ、胸の奥には空虚感がありますが、広島のレジェンドSで生で訊いた小神様のギタープレイは私の心に永遠に残り続けます。大村さんも藤岡さんの魂を引き継いで、これからも神バンドとしてさらなる活躍をしていただけることを期待しています。

    返信
    56
  57. 大阪城ホールにて、藤岡さんの最新のソロを聞いて大興奮した私にとって
    この度の訃報は、大変ショックでした。
    上手く言葉にできませんが、小神様のギターが頼もしくてしかたが無かった。
    さらに世界へ羽ばたくための力強い翼になってくれると。

    何十年か先の未来、伝説的グループの動画をチェックしてるキッズが、
    「この小さいギタリスト凄いな」って言ってる光景を想像して胸が熱くなる。
    きっとそれは僕の想像だけでは終わらない。

    大村さん、下手に立ってください。僕たちも藤岡さんを大村さんの背中に感じ
    ながら、今まで以上の声援、きっと送らせてもらいます。

    返信
    57
  58. ブログアップ、ありがとうございます。 言葉にならない気持ち、停止した思考が、少しずつ溶けていく感じがします。 悲しみが増すけど、何故か暖かい気持ちにもなるのは、大村さんの藤岡さん愛が溢れているからですね。 前に進もうとされている皆さんと、一緒に歩かせてください! 私達にも支えさせてください! これからも応援してます!

    返信
    58
  59. R.I.P. Mikio Fujioka

    返信
    59
  60. 大村さん。
    あなた方がしようとしている事は、僕らファンにとって大きな救いとなります。僕たちも藤岡さんの演奏が大好きです。でも多分大村さんには敵わないと思います。誰よりも長く深く藤岡さんという人間を直接感じてきた大村さんが藤岡さんやその御家族、そして我々ファンの為に率先して行動を興してくれる事は本当に心の支えとなります。
    これからも、藤岡さん、大村さんを応援し続けますね。

    返信
    60
  61. どうしても、どうしても、受け入れられず、苦しいです。
    嘘だと信じたかった。
    こんな現実、あるわけないって。
    だけど…
    大神様が書いてる。
    これは…
    現実なのか???

    小神様の二人の娘さんのことを思うと、涙が勝手に溢れてきて。
    1ファンとしてできること。
    微々たるものかもしれませんが、
    今後、DVDなどが発売となりましたら、購入させていただきます。
    やはり、
    小神様の一番の心配は、残されたご家族の今後の生活のことでしょう。
    私のようなファン一人では非力ですが、
    そんなファンの力が集まれば、
    少しは支えになるのではないかと。
    なれば良いな。。。

    と、まだ実感がわかない、まだ認めたくない気持ちには変わりはありませんが。
    つらいです…

    返信
    61
  62. 大村さんのコメントに胸が苦しくなりました。そして、泣きました。
    あまりに突然の事でいまだに、受け入れられない。大村さん頑張ってください。応援しています。

    返信
    62
  63. 大神様、まだ悲しみが癒されていないはずであろうところ、ファンを気遣ったポジティブなメッセージの発信、まことにありがとうございます。ご家族や関係者の方達を気遣っていらっしゃるかと思いますが、ご自身もご慈愛下さいませ。また3人の姫様達もご傷心かと思いますので、何卒宜しくお願い致します。

    返信
    63
  64. ほんまに信頼しあった、師匠と弟子であり、相棒なんですね!大村さんが藤岡さんのギターをかき鳴らすところを早く見たいです。大村さんしかいないですもんね!きっと天国で喜んでるでしょうね!涙

    返信
    64
  65. Ohumura-san, thank you for your comments! It really makes me cry…
    Will never forget Fujioka-san, and definitely will support Babymetal and Kamiband forever.

    返信
    65
  66. ブログを拝見して神バンドの絆ってこんなに凄ったんだど実感させられました、これからも藤岡さんはメンバーの一員として天国からギター弾きづけますよ!

    返信
    66
  67. どうか藤岡さんの音楽を感じさせてください。お弟子さんよろしくお願いします。

    返信
    67
  68. 今回の件以来、ずっと貴方方の事しか考えていません。
    これからもずっと応援しますからね。

    返信
    68
  69. 大村先生、ご無沙汰しております。
    お辛い中いろいろとお伝え頂きありがとうございます。
    これからも陰ながら、神バンドの皆様のご活躍を見守り続けさせて頂きます。

    返信
    69

コメントを残す

Share